北九州はアオリ烏賊釣れてます

 

北九州は、まだまだアオリ烏賊釣れてます!

 

 

いる所にはいます!

 

 

 

8月6日

 

福岡は糸島半島へ向かいました。

 

 

この日は、寝坊したのでAM6:30過ぎに現場到着。

 

某有名漁港ですが、他にエギンガーの姿は有りません。

 

貸切状態です。

 

 

とりあえずキャストする前に見て回ると・・・



いますいます!!

 

 

ペアリングを発見!

 

2キロクラスも発見しましたが、雌に夢中らしく完全にシカトです。

 

 

産卵場近くの流れがある場所の中層を探ってみる事にしました。

 

 

すると出ました。

 

 

1.3キロの♂です。

 

 

 

その後に500gクラスを追加しましたが、日が昇って暑くなったので

 

AM10:00頃に納竿としました。

 

シーズンの狭間と思い勝ちなこの時期ですが、狙ってみる価値ありです。

 

 

水分補給と暑さ対策には、十分に気を付けて釣行して下さい。

 

 

使用タックル

ロッド:EX-88 Tide Over

エギ:プロスペック3.5寸 #21薩摩オレンジ

日焼け対策:アームプロテクター

 

 

カンジインターナショナル モニター 谷口智徳