久々登場 ともちゃん釣行記

どうもぉ(^^)v

お久しぶりです。

最近は、ティップランにはまってます( ☆∀☆)

水深は、15メートル~28メートルラインを探ります。

めっちゃ集中するので、クタクタになりますが、

ティップに当たりが明確に出るので、楽しいです\(^o^)/

私なりの釣り方ですが・・・エギを軽くキャストします。

船が流される分、おかっぱりよりもエギの着底が分かりにくいので、

ラインをたるませながら、待ちます。

そして私は、ショートピッチで5回シャクリ、10秒待ちます。

当たりがなければ、また沈め、シャクルというのを繰り返します。

ステイの時に、潮が重かったり、違和感があれば、

気持ちステイの時間を長くして、イカに抱かせる間を与えます。

 


船長は『待ちの時間が、長いんじゃないか?』

 

と言うのですが、私の場合は、何故か、その方が、釣れちゃうんです(^o^;)

 

 

 


途中、ゲストも釣れたりして楽しいですよ♪(^-^)

 

 

 

 


ボートエギングを初めてやる方や、エギングを初めてやる方は、是非ともオススメします(^^)v

ティップラン専用のエギじゃなくても、持っているエギにシンカーを足す事で

挑戦出来るので、是非ともやってみて下さいね(*^▽^)/★*☆♪

エギ:プロスペック3.5寸 ともちゃんカラー(ディープインパクト/ゴールド)

シンカー:15gもしくは20g

リール→2000S

ハンドル→→LIVRE