日御碕エギング大会レポート

15日に開催しました『日御碕エギング大会』

 

直前に発生した台風も消え受付時は小雨模様でしたが

 

検量時には快晴となり無事に終了しました。

 


参加者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

では大会レポートを

 

 

 

受付終了後は選手の皆様が足早に各々ポイントへ目指してスタートして行きました。

 

 

 

中出渡船では弓削御大、平松氏が、

 

 


幕島渡船では、重見氏、杉原氏が、各磯を回り、選手の釣況を聞きながら

 

 


一緒に釣りを楽しみつつ大会時間が流れて行きます。

 

 

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

 

 

 

宇龍の磯で朝一にアオリを狙うも不発で根魚狙いに変更した福田さんは狙いが的中!

好釣果を叩き出しておられました。

 

 

 

弓削ちゃんの今どこ?

 


 


幕島渡船組からも好釣果の連絡が入りウエインへの期待が高まります。

 

 

 

そして、13時半

 

 

 

各選手が帰着申告を済ませ検量開始。

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

続々と釣果が持ち込まれます。


 


弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

検量に持ち込まれたのは

 

アオリイカ

真鯛

アコウ

ガシラ

ベラ・・・etc

 


 

 

 

 


そして検量終了後は四天王のトークショーです。

 

 

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

 

当日の状況と分析、各々の感想や攻略法など・・・

 


普段聞く事の出来ない内容濃いトークショーが長時間繰り広げられました。

 

 


そして結果発表です。

 


 

 

 

 

 

 

アオリイカの部

 

 

 

 

 

 

厳しいと前評判の中で好結果を持ちこんだのは

 

 

 

 

 

 

 

 
1位 金城様 1550g

弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?

 

 


幕島渡船利用で小さな小さな沖磯(2人が限界だそう)にて

 


2人押し合いながら交互にキャストして釣り上げたそうです。

 

 

 

 

 

そして準優勝は

 

 

 

 
2位 勝矢様 600g

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

 

 

3位 武政様 350g

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

 

そしてコウイカ部門は・・・

 

 

 

 

 

 

釣果無し・・・

 

 

 

 

 

 

気を取り直して『レディス賞』は

 

 

 

 

 

アコウ300gを釣り上げた

田辺様

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

不調のアオリイカを一蹴した驚くべき記録魚がウエインされました!

『他魚の部』

 

 

 

 

 

 

 

優勝者は・・・

堂々のアコウ1900gウエイン

岩井様
弓削ちゃんの今どこ?

弓削ちゃんの今どこ?



宇龍の沖磯(中出渡船利用)にて、テキサスリグで見事仕留められました。

 

 

 

 

 

 

続きまして

 

 

審査員特別賞

 

 

 

 

この賞は、当日の魚種を審査員全員で協議して珍しい魚種や

 

 

サイズで選考するサイズを問わない賞ですが・・・

 

 


今回は、これまたショアからアコウ1550gを釣り上げた

 

濱崎様

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

通常ならば完全に優勝サイズですが上には上がいると言う事で

審査員特別賞とさせて頂きました。

 


 

 

 

 

 
続きまして

『おまけの部』

 

 

 

 

 


これもサイズを問わない審査員全員で協議して決める特別賞です。

沖磯にて鯛ラバをキャストして見事マダイを釣り上げた

 

 

 

 

 

 


西田様

弓削ちゃんの今どこ?

西田様が首からぶら下げている巨大マダイは、副賞として前日に

 

弓削御大が釣り上げた8キロ超えマダイです。

 

ちなみにこのマダイは幕島渡船さんの今年度マダイランキングで、ぶっちぎりの1位だそうです。

 

 

 

西田様が実際に釣ったマダイはこちら

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

 

そんなビッグな副賞も飛び出した後に各社様より頂きました協賛品の抽選、じゃんけん大会へ!

弓削ちゃんの今どこ?

 


ラストは『EX-80 Power Train』争奪戦!

弓削ちゃんの今どこ?

そして集合写真撮

弓削ちゃんの今どこ?

 

 

そしてイベントは無事に終了。

終了後、参加者の皆さんは、四天王達との会話を楽しんだりサインをもらったりと

ゆったりと余韻を楽しみつつ盛況の内に終了となりました。

当大会に付きましては、御協賛頂きました各社様

エバーグリーン様

ユニチカ様

ハヤブサ様

ファイブコア様

アクティブ様

アワビ本舗様

ダミキ様

宅配のめがねやさん様

オーナー針様

(株)タカミヤ様

かめや様

中出丸様

ことぶき荘様

(順不動)

多大なるご支援を頂きまして誠に有難う御座いました。

来年も更なるエギング業界の発展をめざし釣り人通しの交流の

 

発展の場となるイベントを開催したいと思います。