山陰スロージギング釣行

今回は島根県は大田市の『第二北粋丸』さんに御世話になり

スロージギングで楽しんできました。

 

1461634936738

 

 

前日までの大波により午後からの出船です。

 

水深70mからスタート。

魚探にベイト反応が有る物の、序盤は気配なし・・・

 

船長は、見切りも早くポイント移動を繰りし、水深90mラインへ。

 

すると待望の一匹目となる“アオハタ”がヒット!

1461634919876

フリーフリップ 160g トリックゴールド/レッドグロー

 

このカラーは山陰へ行く時は必ず持参しますが、好実績カラーです。

 

しかし、アタリは続かず拾って行く感じで

ナイスサイズのウッカリカサゴ

1461634575936

フリースロー160g オレンジゴールドゼブラグロー

 

ポイント移動を小まめに繰り返しながら次にヒットしたのは

ヒラメ!!

1461634905047

フリーフリップ160g トリックゴールド/レッドグロー

 

ボトムから15回程誘い上げたところでのヒットでした。

ヒラメはボトムでヒットするイメージが強いですが、ジギングでは

中層附近でヒットする事も少なく有りません。

 

そしてレギュラーサイズのウッカリカサゴを追加した後に船長の

『そろそろ終了かな・・』

の言葉を聞いた瞬間に

40cm級の“アオハタ”がヒット!!

1461634831620

フリーフリップ160g トリックゴールド/レッドグロー

 

 

そして納竿となりました。

 

一見怖そうな船長ですが実は、めちゃめちゃ優しい中島船長でした。

1461634948176

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>