KANJI釣りガール トモちゃんの釣行記


こんにちは
  (*´・Д・)ノチワァ♪

 


カンジ釣りガール・軟体動物捕獲隊女子部のトモちゃんです。

はじめましてぇ☆ 宜しくお願いします(`∇`ゞ

 

 

初めての釣行記なので見て下さい。

 

少し緊張してますけどね・・・ (∞≧◇≦)

 

 

 

某半島の南部へ秋烏賊の調査へ行ってきました。

 

選んだ場所は、潮通しの良い実績有りの磯場です。

 

青物も回っていると聞いてましたが今日は気配無し。

 

天気も良いし微風でまさにエギング日和♪ 

 

 

上がるテンションを押さえつつプロスペック3.5寸をフルキャスト~

カモーン∟(゚ε°∟)

 

サムライブレードは、腕力の無い私でも飛距離が出ます♪

 

 

ボトム着底から徐々にしゃくりあげ潮流の変化を探します。

 

すると中層に潮流変化を発見!! キャ━(*≧∇≦*)━☆★

 

 

 

 

しかし、しばらく探るも、アタリなし・・・

 

 

 

足元でベイトを発見したので、手前のブレイク沿い狙いに変更。

 

 

ボトムステイを長めに意識すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ΣΣ(゚Д゚;)ナ二ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた~!!\(≧∀≦)/

 

 

 

 

上がってきたのは3.5寸と同サイズのおチビちゃん♪

 

ダッシュで撮影して、速攻でリリース  o(*・▽・)ノ”ばーい♪

 

 


その後、やはり気になる沖の潮流変化を再び探ります。

 

 

しばらく探っていると、潮流変化を感じた途端に パン!

 

 

 

 

烏賊パンチいただきました~

 

 

 

そして、すかさず2シャクリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノ>∀<)ノ キター

 

 

 

 

 


秋イカサイズを超えてドラグも出たのでビックリでした。

 

 

 

しか~し、喜んでいる場合じゃ無いんです!

 

実は、このイカちゃんの背後には、もっと大きなイカちゃんが・・・

 

それは春イカの様な光景です。

 

テンションマックスで同行者が狙いましたがダメでした・・orz

 

 

 

その後は、暫くあの大きなイカちゃんが忘れられずに

 

 

 

 

 

キャスト~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト~

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト~

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・(〒‐〒)ウルウル

 

 

あきらめて漁港へチビイカちゃん達の成長ぶりを確認した後に帰りました。

 

 

短時間での釣行でしたが考えて狙ったのが的中して、とても楽しかったです♪
ロッド サムライブレード82セパレート

エギ  クリックス プロスペック 3.5寸

エギカラー  #19 クレイジーピンクシュリンプ

 

これからも時々ですが日記をアップしますので、よろしくお願いします♪(〃⌒ー⌒)/