ともちゃんの釣行記 サーフエギング

今回は、サーフエギング!!!(`∇´ゞ
でも私は、サーフと相性が悪いらしく、過去に何度か
チャレンジしていますが、未だノーヒット(ToT)

天気も午前中は、みぞれ混じりの雨だった為、夕方から短時間の釣行です。

予報は、北風の7メートルと言う予報でしたが・・・
現場に着くと、無風&月夜&と言うエギング日和(≧∇≦)
それだけでテンションMAX!!!
なんだか釣れそうな予感( ̄∀ ̄)


高ぶるテンションを抑えてキャストしてみます。


最初に狙った場所は、ブレイクがすぐ手前にある場所です。
なので、朝夕のまづめ時にシャローにベイトを追って上がってくる
回遊イカちゃんを狙うのに、もってこいなんです!!!


キャストしながら潮とアタリに集中・・・
潮は、軽いカンジです。。。
潮流の変化もないので、、数回キャストで移動を繰り返します。

探って行くうち、潮が重たくて、イーカンジの潮流の変化の場所を発見

ここぞと、丹念に探ります。
何度も違和感を感じているのですが、釣れない(>_<)
諦めかけたその時(°□°;)


コツンッ!!!
即合わせ!!!

ヨッシャー(≧∇≦)

開始30分で、釣れちゃいました~♪ ( ̄∀ ̄)
初サーフのイカちゃんゲットォォ!!!!!


その後、同じ場所を何回かキャストするも、アタリもないので、移動。


次に目を付けたのが、夜光虫らしきモノが泳いでいる場所♪
とりあえず変化がある場所なので、キャストすると……。


ヒットォ!!

一投目から釣れちゃいました( ̄∀ ̄)

おチビちゃんなので、写真を撮ってバイバ~イ☆☆

今回は、苦手なサーフで3時間ながら2杯を釣る事が出来たので、
ルンルン気分で帰りました♪~θ(^0^ )


使用タックル
ロッド:サムライブレード 8.2ft セパレート 
エギ:プロスペック 3.5寸 シークレットクレイジーピンクシュリンプ