日御碕エギング大会結果報告

イベント担当のKです。

 

6月9日に開催しました日御碕エギング大会に参加の皆様

 

不安定な天候の中、お疲れ様でした。

 

 

個人的都合で、発表が大きく遅れてしまいました・・

 

すいません(>_<)

 

 

 

 

 

では、さっそく結果発表です。

 

 

 

アオリ烏賊の部門

 

 

堂々たる1位は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地元の強豪達を抑え、堂々のビッグワンを仕留めた

 

 

輝ける紅一点!  佐藤佳子さん

 

 

 

 

堂々の1830g

 

素晴らしいウエイトですね~

 

 

 

 

満面の笑みで表彰状と商品を受け取って頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして準優勝は


 

石原圭一郎さん

 

 

 

1440gと、こちらも立派なサイズです。

 

 

 

 

前々日のプラが実った結果でしょうか。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

そして第3位

 

武政芳生さん

 

 

1パイのウエイトは1300g。

 

武政さんは、2週間前の「かめやさん大会」でも優勝した


地元を知り尽くした強豪さんです。

 

 

 

 

 

連覇ならずとも、さすがの釣果ですね!

 

 

 

 

 

 

続きまして、アオリイカ部門レディス賞は

 

和田浩子さん

 

 

 

 

 

ウエイン率が20%を切る中での620gは立派です!

 

 

 


 

 

 

 

 

最後は審査員特別賞(他魚)部門

 

別名「審査員審議の部」とも言います・・

 

 

 

当日の他魚部門は、タコ、カサゴ(ボッカ)、穴ハゼ、ボベ(貝)など・・・

 

色々と持ち込まれましたが、重鎮3人の審議の結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝は、松本末菜さん

 

 

カサゴ300g

 

御存じの方も多いとおもわれますが、この未菜さん・・

 

通称“みいちゃん”は、関西在住のスーパー釣りガールです。

 

しかも現役高校生と、将来有望です。

 

弓削御大から、直々の指導を受けた結果でしょうか。

 

 

 

 

 

 


惜しくも入賞ならずの4位以下は、下記の方々です。

 

4位 坂本拓さん  1140g

 

5位 川村信一さん 870g

 

6位 中西淳史さん 780g

 

7位 山田大介さん 710g

 

8位 渡部泰之さん 570g

 

9位 森崎正人さん 560g

 

10位 中尾康之さん 270g

 

 

他魚  麹谷章さん タコ210g  カサゴ270g

他魚  安井佳子さん 穴ハゼ 80g

 

 

 

大会当日は、小雨混じりでしたが、渡船もエリアによっては

 

厳しい状況でしたが、参加者の皆様は、思い思いの場所へ走って行き、

 

思った以上の釣果が出て、非常に楽しい大会となりました。

 

 

参加者の皆様の中には、遠方からの参加も多数あり、

 

本当に有難う御座いました。

 

 

次回開催は、現時点では未定ですが、決まりましたら

 

当ブログや各スタッフのブログ等にて告知致します。

 

 

大会当日の持ち込み写真、一気に掲載します。

(写って無い方、撮影漏れが有ったらごめんなさい)

 

 

 

その他の写真は近日中にアップします。